ステータスの見かた

ステータスの見かた

最大体力
・キャラクターの体力、0になると死亡します。
・また一部スキルは最大体力が多いほど効果が上昇します。

最大マジカ、最大スタミナ
マジカスタミナ共に最大値が高いほど魔法ダメージや物理ダメージが上昇します。
マジカの最大値はマジカを消費するアビリティ、スタミナの最大値はスタミナを消費するアビリティに影響します。
・およそ1000ごとに攻撃力+100と同程度の効果があります。

〇〇再生
体力マジカスタミナが2秒ごとに回復する数値です。
・この数値が高いほどスキルを連続して使いやすくなります。

呪文ダメージ、武器ダメージ
・数値が高いほど与えるダメージが上昇します。
・ESOではリソースの最大値+攻撃力が最終的な火力に影響します。

呪文クリティカル、武器クリティカル
・呪文クリティカルはマジカを消費するアビリティと杖の通常攻撃、魔法系グリフのクリティカル率です。
・武器クリティカルはスタミナを消費するアビリティと剣や弓などの通常攻撃、物理系グリフのクリティカル率です。
・通常クリティカルダメージは1.5倍のダメージを与えます。
・攻撃だけでなく「クリティカル回復」(通常1.5倍)が発生する確率でもあります。
・セット装備の効果はクリティカルが発生しません。

呪文耐性、物理耐性
・魔法ダメージや物理ダメージに対する防御力です。
・およそ660ごとに1%ダメージを軽減します。
・最大で33000、50%程度がダメージ軽減の上限と言われていますが、デバフで-5280される場合などあるため実際には33000以上あっても効果はあります。
・チャンピオンのアイアインクラッドや防護(強)10%や防護(弱)5%などはこの耐性とは別枠で効果があります。

クリティカル耐性
・クリティカル耐性はPvPでのみ効果のある項目です。
・およそ1000ごとにクリティカルダメージを15%軽減します。

呪文貫通力、物理貫通力
・通常ステータスには表示されませんが、セット装備の効果やCPで貫通力を増加させる事ができます。
・この数値は敵の耐性からそのまま数値分防御力を引きます。



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