種族

種族

・初期状態では選んだ種族によって所属陣営が固定されます。
・クラウンストアで「あらゆる種族、あらゆる同盟セット」を購入すると所属陣営と種族を自由に組み合わせてキャラクターを作成できます。
・インペリアルは「デジタル・インペリアル・エディションアップグレード」を購入することで作成可能になります。

陣営種族

ダガーフォール・カバナント

アルドメリ・ドミニオン

エボンハート・パクト

選択可能

ブレトン/Breton

アルケインとの親和性により、ブレトンの種族スキルは基礎マジカ、マジカ再生、軽装備、獲得同盟ポイント、呪文耐性にボーナスを与える。さらに呪文のコストが削減され、絶え間なく呪文を唱えられる。

・マジカ型、ハイエルフと比べると火力では劣るもののマジカコスト削減マジカ再生と持続力に優れる。

スキル名説明

風見鶏
軽装備スキルラインの経験値獲得量が15%増加する。
獲得する同盟ポイントが1%増加する。

マグナスの贈物
最大マジカが600/1200/2000上昇する。

呪文適合
呪文耐性を660/1320/2310上昇させる。この効果は炎上、冷気、脳震とうを受けていた場合、倍になる

マジカ再生を40/80/130上昇させる。

マジカ熟達
アビリティのマジカ消費を2/4/7%減少させる。

オーク/Orc

山岳の過酷な住環境の影響により、オークの種族スキルは重装備の使用、ダッシュ、武器ダメージ、獲得インスピレーション、武器への熟練、基礎体力とスタミナにボーナスを与える。

・v6.3.5より呪文ダメージが追加されスタミナ、マジカ両方に適正を持った。DPS向き

スキル名説明

職人
重装備スキルラインの経験値獲得量が15%増加する。

獲得するクラフトインスピレーションが増加する。

屈強
最大スタミナが333/666/1000増加する。

ひるまぬ怒り
最大体力を300/600/1000上昇させる。

ダメージを与えると体力を700/1400/2125回復する。この効果は4秒ごとに発動する。

俊足の戦士
武器ダメージと呪文ダメージが86/127/258上昇する。

ダッシュの消費が4/8/12%減少し、ダッシュ速度ボーナスが3/6/10%上昇する。

レッドガード/Redguard

ソードマスターとしての伝統により、レッドガードの種族スキルは盾や基礎スタミナ、スタミナ再生、移動、食べ物の効果時間にボーナスを与える。近接戦において、彼らの能力は並ぶ者がない。

・スタミナ型、敵を殴り続けることで最高のスタミナ回復を得る。

スキル名説明

旅人
片手武器と盾のスキルラインの経験値獲得量が15%増加する。

食べ物による効果の持続時間が15分延長される。

軍事訓練
武器アビリティのコストを2/4/8%減少させる。

自身が受けている減速の効果を5/10/15%減少させる。

コンディション
最大スタミナが600/1200/2000増加する。

アドレナリンラッシュ
ダメージを与えると、スタミナを333/666/1005回復する。この効果は5秒ごとに発動する。

ハイエルフ/High Elf

魔力との親和性により、ハイエルフの種族スキルは呪文ダメージ、リソース再生、基礎マジカ、獲得経験値にボーナスを与える。生得のボーナスは、この種族を誇り高く強力な魔術師にしている。

・v6.3.5より武器ダメージが追加されスタミナビルドも可能になった。DPS向き

スキル名説明

ハイボーン
攻撃の杖スキルラインの経験値獲得量が15%増加する。

獲得する経験値が1%増加する。

呪文の再チャージ
アビリティを発動した時、マジカスタミナの低い方を200/400/625回復する。この効果は6秒ごとに発動する。

チャンネルか詠唱時間のあるアビリティを使用した場合、被ダメージが1/2/5%低下する。

シラベインの恩恵
最大マジカが600/1200/2000上昇する。

属性の才気
武器と呪文ダメージを86/172/258上昇させる。

ウッドエルフ/Wood Elf

森との親和性により、ウッドエルフの種族スキルは弓術、基礎スタミナ、スタミナ再生、ステルス探知、移動速度、落下ダメージの軽減、毒耐性にボーナスを与え、彼らを危険な敵にして天性の狩人に変えている。

・スタミナ型、常時スタミナ再生に恩恵がある。

スキル名説明

アクロバット
弓術スキルラインの経験値獲得量が15%増加する。

落下ダメージが10%減少する。

狩人の目
ステルスの探知範囲を1/2/3メートル拡大する。

移動速度を1/3/5%、武器貫通力と呪文貫通力を300/600/900上昇させる。

イフレの忍耐
スタミナ再生を86/127/258アップする。

苦痛耐性
最大スタミナが600/1200/2000、病気耐性は660/1320/2310上昇する。

カジート/Khajiit

生来の多彩な能力と狡猾さにより、猫の民カジートの種族スキルはスリ、ステルス、リソース再生、基礎体力、マジカ、スタミナにボーナスを与える。こうしたボーナスにより、カジートは様々な苦難を生き延びられる。

・マジカ型スタミナ型どちらでもクリティカル特化ビルド向き

スキル名説明

スリ師
中装鎧スキルラインの経験値獲得量が15%増加する。

スリの成功率が5%増加する。

丈夫
体力再生を33/66/100、スタミナマジカ再生を25/50/85上昇させる。

月の祝福
最大体力マジカスタミナを305/610/915増加させる。

猫の待ち伏せ
クリティカルダメージとクリティカル回復量を4/8/12%上昇させる。

ステルスの探知半径を1/2/3メートル縮小する。

アルゴニアン/Argonian

危険な沼地という住環境の影響により、アルゴニアンの種族スキルは回復、回復の杖、病気耐性、薬の使用による効果、泳ぐ速度、基礎体力とマジカにボーナスを与える。

・薬の使用で大幅に回復するため非常にタフ、タンクやPvPで人気のある種族

スキル名説明

両棲類
回復の杖スキルラインの経験値獲得量が15%増加する。

泳ぐ速度が50%増加する。

生命の癒し手
治癒の効果が1/3/6%増加する。

アルゴニアンの耐性
最大体力が333/666/1000、毒耐性が660/1320/2310上昇する。
※病気耐性はありません

臨機応変
最大マジカと最大スタミナが333/666/1000上昇する。

薬を飲むと、体力マジカスタミナが1000/2000/3125回復する。

ダークエルフ/Dark Elf

知性と敏捷性により、ダークエルフの種族スキルは二刀流、炎と溶岩耐性、武器と呪文ダメージ、基礎マジカ、基礎スタミナにボーナスを与える。これにより、彼らはあらゆる事態に対応できる。

・マジカ型、スタミナ型どちらにも適性があり、炎に耐性があるためヴァンパイア化する人に人気

スキル名説明

アッシュランダー
二刀流スキルラインの経験値獲得量が15%増加する。

溶岩からのダメージを50%減少させる。

精力
自身の最大マジカ値と最大スタミナ値が600/1200/1910増加する。

炎耐性
炎耐性が1540/3080/4620上昇する。

破滅
武器と呪文ダメージが86/127/258増加する。

ノルド/Nord

強靭かつ頑強な資質を活かし、ノルドの種族スキルは両手武器の使用、飲み物の効果時間、物理、呪文、氷への耐性、アルティマ生成、基礎体力とスタミナにボーナスを与える。

・スタミナ型、頑丈さからタンクやPvP向き

スキル名説明

酒盛り人
両手武器スキルラインの経験値獲得量が15%増加する。

飲み物による効果の持続時間が15分増加する。

氷結耐性
最大体力が333/666/1000、冷気耐性が1540/3080/4620上昇する。

屈強
最大スタミナを500/1000/1500上昇させる。ダメージを受けるとアルティマを1/2/5獲得する、この効果は10秒ごとに発動する。

無骨
物理耐性と呪文耐性を866/1732/2600上昇させる。

インペリアル/Imperial

戦闘訓練と忍耐力により、インペリアルの種族スキルはゴールドのドロップ率、盾の熟練、基礎体力とスタミナにボーナスを与える。さらに反撃時にリソースが回復する可能性があるインペリアルは、しぶとい戦士になっている。

・スタミナ型、最高の体力、全コスト6%減とタンクに向く。

スキル名説明

外交官
片手武器と盾スキルラインの経験値獲得量が15%増加する。

獲得する金が1%増加する。

頑丈
最大体力が600/1200/2000増加する。

インペリアル魂
最大スタミナが600/1200/2000増加する。

レッド・ダイヤモンド
全アビリティの消費を2/4/6%減少させる。


コメントは受け付けていません。